温泉宿予約は「楽天トラベル」
ブログアフィリエイトで日給8万円 

コラム

ウッズが会見で謝罪


 【ワシントン=犬塚陽介】不倫騒動で米男子プロゴルフツアーに無期限欠場中のタイガー・ウッズ選手が、19日午前11時(日本時間20日午前1時)、米フロリダ州で記者会見し、一連の不倫を認めた上で、「家族やファンを裏切った。心から申し訳なく思っている」と謝罪した。米ツアーには「復帰する計画だが、それがいつになるかはわからない」と述べ、具体的な時期への明言は避けた。


ウッズ選手が騒動発覚後、公の場に姿を現すのは初めて。濃紺のジャケットにノーネクタイ姿のウッズ選手は、母親や友人が会見場で見守る中、ときおり用意した書類に目を落としながらこれまでの経緯や現状を説明した。

 騒動を招いた原因についてウッズ選手は、「これまでの人生で多くの努力を重ねたことから、人生を楽しみ、さまざまな誘惑を得る権利があると思った。大金と名声の結果、それらを探すのに苦労はなかった」と率直な言葉で語った。

 復帰の具体的な時期については触れなかったが、「復帰する際には、私の行動でゴルフに対する敬意の念を示さねばならない」と述べ、今後もしばらくは精神面などでの治療を続けていくことを明らかにした。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/golf/359750/

早く復帰して、ゴルフ界を盛り上げてほしい。


今より50ヤード以上飛ばす−ゴルフスイングの秘密

コラム

石川遼、猛チャージで首位に浮上!

 男子ゴルフの第37回フジサンケイクラシック(産経新聞など主催)は4日、山梨県富士河口湖町の富士桜カントリー倶楽部(7397ヤード、パー71)で前日に日没サスペンデッドになった第1ラウンドの残りと、第2ラウンドを行った。前日、首位と4打差の4位につけた石川遼は6バーディー、ノーボギーでラウンドし、通算8アンダーまでスコアを伸ばし、暫定で首位に立った。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/golf/298057/

遼君、ナイス!

先週の悔しさをはらせ!!

コラム

石川遼、67で予選通過

 関西オープンは21日、兵庫県宝塚GC(6682ヤード、パー71)で第2ラウンドを行い、初日4オーバーの105位と出遅れた昨年優勝の石川遼は、1イーグル、5バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの67で回り、通算イーブンパーの142、48位で予選を通過した。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/golf/292429/

昨日の105位から、スゴイ巻き返しでした。



ゴルフ7日間シングルプログラム

コラム

石川はイーブンパー

 キヤノン・オープン第1日(9日・神奈川県戸塚CC西=7167ヤード、パー72)4大会ぶりの予選突破を目指す石川遼は4バーディー、4ボギーの72で初日を終えた。

 インスタートの石川は10、13番でバーディーを奪ったが、パットが安定せず、その後3ボギーで折り返し。アウトも2バーディー、1ボギーで我慢を強いられた。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/golf/185568/

今週は、ぜひ予選突破して欲しい。

ガンバレ、石川遼!

今週こそは、最終日、最終組だ。


コラム

ツアー通算2勝目の武藤 東海クラシック

 武藤は最後のパットを沈めると力強くガッツポーズをした。2年ぶりの優勝を決め「何とも言えないですね。格別ですね」と喜びに浸った。

 前日首位に並んだ池田と激しい優勝争いを繰り広げた。前半9ホールを終えて2打差をつけたが、後半に入ると池田がバーディーを量産して食らいつく。勝敗は同スコアで迎えた最終18番(パー4)に持ち込まれた。池田は第2打を失敗してボギー。一方の武藤は7番アイアンで残り167ヤードを3メートルにつけてバーディーを奪った。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/golf/184422/


武藤選手、おめでとう。

次は、3勝目だ、ガンバレ。

コラム

ウッズ、メジャー大会首位で最終日の勝率10割


ウッズはこれまで、メジャー大会の第3ラウンドを終了して首位のときは必ず優勝してきたが、14度目の今回も勝利を手にした。米ツアーのプレーオフ成績でも通算11勝1敗と勝負強さを証明。そのうち3勝はメジャーでの勝利となった。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/golf/153813/

さすが、タイガーウッズはスゴイですね。

コラム

異色経歴の今田 米ツアー制覇

<男子ゴルフ>14歳で渡米…異色の経歴 ツアー初Vの今田

異色の経歴を持つ男が、日本選手3人目の快挙を成し遂げた。米ジョージア州ダルースのTPCシュガーローフ(パー72)で最終ラウンドが行われたAT&Tクラシックで、今田竜二が米ツアー初優勝を果たした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000016-mai-golf

今田竜二って誰?


おめでとう。


コラム

石川遼君 残念でした。

石川遼、2試合連続予選落ち

国内男子メジャーの第1戦「日本プロゴルフ選手権」の2日目。先週の試合は出場せず今週のメジャータイトルに合わせてきた石川遼だったが、今日のプレーは3バーディ・4ボギー・2ダブルボギーとスコアを5つスコアを落として、トータル6オーバーで予選落ちとなってしまった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000004-alba-golf

本当に残念でした。

次、ガンバレ!


コラム

ゴルフ新時代の「発信源」 東京・赤坂に本格派ゴルフバー登場

 新しいゴルフブームが胎動している。石川遼や上田桃子両選手を筆頭とするおシャレな若手プロの躍進で若年層特に女性層への拡大が目覚しく、女性誌が人気モデル出演のゴルフ企画を掲載すれば女性のためのゴルフサイトも多数オープンしている。ゴルフ合コンなる野外系の出会いの場ができれば、ダーツバーならぬ「ゴルフバー」も次々と登場し、一杯たしなみながら気楽にゴルフをというスタイルが出現、もはや中高年男性のスポーツから脱しつつあるという。こうしたなか、ゴルフバーでありながら最新レッスンも受けられるという本格的な会員制ゴルフスタジオが東京・赤坂に現れたと聞いた。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/144302/

おじさんが行ったら、浮いてしまいますね。

でも、行ってみたい・・・

コラム

桃子ちゃん、ガンバレ!

風に苦しむ桃子 「こっちの風は威力ある」 

前週優勝争いを展開した上田桃子は「全英オープン並みの難しさ」と嘆いた。横風に対応できず、バーディーなしのラウンドにがっくりと肩を落とした。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/golf/142170/

ガンバレ、桃子ちゃん。

コラム

石川遼は5位タイに終わる

男子ゴルフの東建ホームメイト・カップ最終日の20日は、首位と3打差で出た35歳の宮本勝昌がボギーなしの5バーディーの66で回り、通算8アンダーで逆転優勝、賞金2200万円を手にした。

宮本の優勝は昨年のKBCオーガスタ以来でツアー7勝目。前日トップタイの手嶋多一が1打差の2位だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000019-mai-golf

石川遼くん、残念でした。

でも、よくやった。




コラム

石川遼、手嶋と並んで首位守る

男子ゴルフツアーの今季開幕戦、東建ホームメイトカップ第3日は19日、三重県桑名市の東建多度CC名古屋(7062ヤード、パー71)で行われ、予選ラウンドを通算7アンダーの単独首位で通過したツアーデビュー戦の石川遼は、3バーディー、4ボギーとスコアを一つ落としたものの、通算6アンダーで手嶋多一と並んでトップを守った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080419-00000035-yom-golf

遼くん、ガンバレ。


コラム

杉原輝雄 がん悪化告白も生涯現役

 “ゴルフ界のドン”杉原輝雄(70)=ヒグチ歯科グループ=が13日、10年前から闘病中の前立腺がんが転移している可能性をデイリースポーツに明かした。

大阪府内の病院で検査を受け、医師から告げられた。

杉原は「あと何年生きられるか分からんが、この年まで生きられたんやし、しゃあないやろ」と動じることなく、今季も国内男子ツアー第2戦のつるやオープン(24日開幕、兵庫・山の原GC)を皮切りにレギュラーツアーに出場し、「生涯現役」を貫くことを誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080414-00000009-dal-golf

杉原輝雄さん ガンバレ!

応援しています。



コラム

遼くん、おめでとう。

初賞金獲得の石川遼「自信がつきました」

ハワイのパールCCで行われているパールオープン最終日、首位と4打差でスタートした石川遼(16=パナソニック)は、この日は5バーディ4ボギーの「71」、通算6アンダーとスコアを伸ばして、単独10位でホールアウト。

プロになって初めての賞金をゲットした。優勝は通算12アンダーで3日間首位を守った矢野東。2位タイには、室田淳と星野英正が2打差で続いた。(ゴルフダイジェスト・オンライン)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000001-gdo-golf

石川遼くん、おめでとう。

ますますの活躍を期待しています。


コラム

石川遼くん、残念でした。


石川遼、体力不足を痛感!ゴルフの神様から一喝!?

2月5日19時3分配信 ゴルフダイジェスト・オンライン


オーストラリアで開催された「全英オープン」の予選会。石川遼の出場により大きな注目を集めていたが、36ホールの長丁場に「今までのラウンドの中で一番疲れました。どこかが疲れると、スイングがすぐに崩れる。体力がないなあ、と感じました」と下位に沈み、上位4名に与えられるメジャー出場権を手にできなかったことに対し「すごく悔しいです」と、感情をあらわにしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000006-gdo-golf

プロ生活は、始まったばかりだ。

次、がんばれ。

応援しているよ。

コラム

日本チーム3位おめでとう!


佐伯&諸見里は大健闘の3位タイフィニッシュ!

女子ゴルフの国別対抗戦「ワールドカップ女子ゴルフ」の最終日が20日(日)、南アフリカのサンシティ、ゲーリープレーヤーGCで行われた。

この日の競技形式は、初日と同じく2人のうち良い方のスコアを採用するフォアボール形式。

5位タイからスタートした佐伯三貴と諸見里しのぶの日本チームは、佐伯が最終ホールにイーグルを決めるなど、1イーグル、6バーディ、1ボギー、この日のベストスコアに並ぶ「65」と猛追。

世界一に輝いたフィリピンの通算18アンダーには及ばなかったものの、通算13アンダーで3位タイに食い込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000002-gdo-golf




コラム

相互リンク募集中です。

相互リンクしていただいている皆さんです。

是非、遊びに行って下さいね。


コラム

遼クン予告通りの2連覇

石川遼(15=杉並学院1年)が、通算イーブンパーで2連覇を果たした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000018-nks-golf



石川遼君の大活躍!

すごいですね。


あなたもこの秋、ゴルフを始めませんか。

ショッピングは  ↓↓↓



コラム

遼クンとぽっちゃりのW王子が爆笑会見

「ダブル王子」が、爆笑トークで出発会見を盛り上げた。17日開幕のゴルフの世界ジュニア(米カリフォルニア州トーリーパインズGC)に出場する日本代表6人が14日、成田空港からの出発前に会見。「ハニカミ王子」石川遼(15=杉並学院高1年)と1学年下の親友の「ぽっちゃり王子」古田幸希(15=青森・三沢一中3年)が、絶妙の掛け合いで沸かせた。ともに日本の団体制覇を誓うと同時に、個人戦で優勝を争うライバル意識も披露した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070715-00000024-nks-golf

高校1年生、スゴイですね。

めざせ、100キリ。

コラム

大自然を満喫!NZ流ゴルフの楽しみ方

日本とニュージーランドのゴルフ文化の違いを交えながら、残り二つのおすすめゴルフ・リゾートをご紹介します。

それは、北島中央のタウポと、南島南部クィーンズタウン近郊にあります。


http://feeds.feedburner.jp/allabout/all?m=7356


一度は、ニュージーランドでゴルフをしてみたいですね。

それよりも、まず100を切ることかな。